四国中央でN&HO&Njゲージ…そして今更Bトレイン

Nゲージと16番鉄道模型、そしてNの発展系Njゲージを主に四国の車両を中心に所有、改造をコツコツやってます。

JR四国2600系→新たに振子車両の開発へ

本題のニュースは四国に住む鉄道ファンとしてはもとより、鉄道に興味有れば少なからず知っているかと。

以前製作の2600系。

2600系は、8600系の気動車版として期待されましたが、土讃線は甘くなかったみたいで。でもこれで逆に言えば振子が今後も生き残ることが確定?!です。今から早くも新型が気にはなりますが…

という事で模型製作の熱がまた出てきたので‼勝手に想像して造ることにしました。

今回は伊予鉄道の路面電車製作で新たにプラ板からの製作ノウハウを手に入れたのでボディはプラ板、台車他は最後に製造された振子気動車のキハ187(TOMIX)。中古で安く手に入りました。

全面はBトレのキハ120で。

2600ベースとは言うものの振子なんで結局は2000系or N2000系ぽいボディにしました。カラーリングは2600系にしようかと思います。